正しいことをしている私を批判する貴方はカルト信者

 あ~、なんだかなぁ。

相変わらず統一教会が叩かれているが、まぁ叩かれるのは妥当。

ただ、まぁ難しい問題でもある。
例えば霊的な壺を1000万円で信者に売っていたら詐欺になるだろう。
が、例えばそこいらの神社や寺で1000円で売っているお守りはOKなのか?
OKなら、何をいくらで売ったら詐欺になる?
信仰の自由とかも持ち出すと、どこまでがOKでどこからがNGなのかの境目が非常にメンドイ。

非常にメンドイのだが、「テレビが叩いているから悪」って単純に考えている人が多すぎる。
いや、”考えている”というか”洗脳されている”か。

そして、さらにメンドイのが政治との関わり。
カルト協会員は選挙応援したら駄目?集票は?。
NGと言うのは簡単だが、それって公民権の侵害じゃね?
これまた能天気に「テレビが叩いているから悪」だから”悪人に人権は無い”とか平気でほざく。(ちなみに禁固以上の刑に処されている人は選挙権が無いそうな)

う~ん、なんだろ。
カルト教団が叩かれるのは分かる。それと密接な関係にあった政治家が叩かれるのも分かる。
だけど、なんと言うか「テレビがお墨付きをした悪党を安全な場所から叩いて正義の味方ごっこして悦に浸っている」だけのアホが多すぎる気がする。