国葬するだけで神格化出来るほど国民がアホだったらどれほど楽なことか

 相変わらず揉めている国葬。

そして、相変わらずのマスゴミ。

何がヤバいって、FNNのランダム電話調査では賛否が半々中日新聞の読者アンケートでは反対が3/4南日本新聞の読者アンケートでも反対が3/4とのこと。

やべぇ。

「弊紙の読者には思想的な偏りがあります」って堂々と発表するマスゴミの狂いっぷりがやべぇ。

つか、Googleでニュース検索しても他にアンケート結果がヒットしなかったんだが、他のマスゴミはアンケートしていないのか?

まぁ、国葬=神格化とかトチ狂った主張をするアホだらけなマスゴミとしては、希望通りの結果が出ないアンケートなんてやりたくないのかもしれないが、これで自身を公明正大だと自称しているのだから笑える。

ちな、戦後の吉田茂、戦前を含めると伊藤博文・山縣有朋・松方正義・東郷平八郎・西園寺公望・山本五十六などなど皇族以外で10人以上が国葬をしているが、この中で現在神格化されている人っているんかね?

徳川家康が日光東照宮に祀られていたり、菅原道真が北野天満宮に祀られていたりするが、明治以降で神格化している人っているんかな?いるのなら無知な自分に是非教えて欲しいところ。