サラリーマン時代は総務に話を通すのが面倒だった

 やろうやろうと思っていながら手を付けていなかったふるさと納税をやってみる。

フリーランスになったせいで「年収が確定しない→納税額が未確定→ふるさと納税の上限が確定しない」なのでお試しで1万円。

何にするか悩んだが、当たり外れの少ない干物24枚セットを選択。

米とか明らかに家族前提の量だし、うなぎなんかも冷凍だけど一人で食う量でないし、食い物以外はまぁ普通に買えば良いかなと。
あとは野菜の定期便かなぁ。

しかし、物色していて思ったが存外10万円以上のが多い。
ふるさと納税で10万以上使えるのって年収700万以上(厳密には家族構成による)だけど、これに該当する人って存外多いものなんだろうか?