受験料が値上がりする可能性

コロナで中止だったり色々あった情報処理技術者試験を久しぶりに受験。



名古屋で受験すると、大概

鶴舞の名工大か神宮近くの名工専のどっちかだが、

今回は珍しく名駅近くの貸し会議室?だった。



コロナで学校が借りられなかったのかなぁ。



まぁ、コロナのせいでオンラインを強制されている学生からしたら、

自分達の学校に見知らずの人達が集まって試験を受けるのは

受け入れられないだろうし、しゃあない。



もしくは県外から来る人から苦情が多かったとか?

名古屋人からしたら鶴舞も神宮も名駅もそれほど変わらないけど、

県外から来るなら名駅がダントツに行きやすいだろうし。