石垣島旅行記 雑感

Peachって手荷物は7kgまでの制限があるのだが、

あれってどこで量っているんだ?

手荷物検査は空港側がやっているからキャリアは無関係のはず。

タラップで重量を? いや、体重が分からないのだから荷物の重さは算出出来ない。

謎だ。



空港でもう1件。

荷物検査でスマホ、ノートPC、タブレット、モバイルバッテリーはカバンから出さないといけないのだが、

まぁそれはリチウム電池とかのからみでそうなんだろう。

が、だったら電動シェーバーや電動歯ブラシはスルーで良いのか?

その辺の線引が謎。



ホテルの貸し出し品に「室内着」があったが、室外(食堂とか)は禁止だった。

建物外に出るのはもちろんNGだろうけど、大概のホテルは

室内着で朝食を食えたりするのでちょい不便だった。

��ドーミーインなんかは室内着で建物内での移動はOKだし、

旅館なんかは浴衣で飯を食うのが普通。)

「室内着レンタル」とだけではなくて、そういうとこもちゃんと明記して欲しいところ。



月~金の行程だったのでずっと平日なのだが、

それでも存外フェリーや飛行機は人が入っていたので、

これがGWとかだとどうなるやら、ほんと今のうちに行っておいて良かった。



フェリー港前の海鮮屋。さすがにこれはアカンだろと思うのだが、そうでもないのか?

いくら以外は島産になってるけど、そこまでしてイクラ丼って出したいものなの?