ゴミは分別しろというのなら、回収先もちゃんとしてくれ

正直、無職になったらダラダラしてしまうんじゃないかと思っていたが、

毎朝「今日はこのページまで勉強して、ここの掃除をしよう」と決めているせいか、

在職中よりむしろ暇が無い。



んで、離職票が未だに来ないのでハローワークなどの公的な手続きができず

��保険は任意継続の手続き済み)、

今後の予定が組みづらいので家の掃除をモリモリ勧める。



��週間経ってようやく8割程度終わったが、

まぁなんというか1LDKの部屋のくせに数年手つかずの空間が多い。



賞味期限が4年すぎた飴とか我ながらなんとも・・・。





あと、ゴミ捨てをしていて気になった点が1個。

名古屋市では電池は家電量販店などの回収ボックスを使えとあるのだが、

近くのエイデンとコジマとカーマホームセンターに行ってみたが回収ボックスが見当たらなかった。

仕方ないのでコジマで買い物したついでにレジで聞いてみたらその場で回収してくれたが、

どうなってるんだろ?