個人的にはやはり10年に一回は仮免のように試験すべきじゃないかと思う。

食材の買い物以外外出する必要がない生活なので、

運動不足解消のため出来るだけ外を散歩している。



んで、20分の散歩中にウィンカーを出さずに曲がる車を4回見る。

その4回とも駐車場への進入(≠駐車場内での右左折)だったのだが、

いつの間にか道路交通法が改正されて駐車場に入る時はウィンカーを出さなくても良くなったんだ?



ウィンカーって

「私は今からこちらに曲がるので周りの皆さんは注意してください」

って意味のはずなんだが、それを理解していないアホが多すぎじゃないか?



ちなみに世の中には岡山ルールなる独自文化もあるそうな。