緊急事態宣言が月末に解除されそう

なんか菅政権を批判する文脈で「緊急事態宣言と解除を繰り返し~~」と批判している人がいたが、

じゃあどうしろと?



宣言すべきじゃなかった? または解除すべきじゃなかった?

新規感染者がゼロになるまで宣言継続して外国からの持ち込みを防ぐために鎖国でもするの?



増えたら宣言、減ったら解除。

封じ込めは不可能なのだからこれしか手が無いと思うが、

どうするべきだったと言うのだろう?



「コロナは風邪」論者が宣言は不要と言うのは分かる。

「コロナはペスト並」論者が解除するなと言うのは分かる。



が、宣言すれば「景気がー」、解除すれば「感染者数がー」を言うアホは

単純にマスゴミに洗脳されているだけなんじゃないかと思えてくる。