テレビで例えると、番組内ではギチギチに制限するけどCMはザル

転職とか色々調べものしたせいか、

Youtubeで表示される広告が「誰でも毎日1万円の副収入」みたいな胡散臭いのが表示されるようになった。



うん。そりゃあね。

平日毎日1万の収入があれば税金だのなんだので5万引かれても手取り15万。

独り身で贅沢をしなければ十分生活出来る金額。



欲しいかと問われれば喉から手が出るほど欲しいけど、

そんな美味い話があるわけなかろうに。



正直、この手のほぼ詐欺な広告を載せるってどうなんだろ?

Youtube側は結構この手の動画には厳しいって印象だったが、

厳しいのは動画投稿者に対してであって、

広告主には甘いんだろうか?