強制出来ない

若者のワクチン接種率が低いらしく、

「ワクチン接種したらポイントや割引クーポンをプレゼント」を検討中とのこと。



う~ん。どうなんだろ?

そもそも年寄りを優先したせいで、例えば名古屋だと

「23から34歳の方は8月30日から予約開始」。



これで「なんで打っていないんだ!!」とか言われる若者が可哀そう。



そして、自分の職場に限った事ではないだろうが

職域接種で打てるとしても打たない人は結構いる。

理由は色々あるが、一番多きのが「休めないから反作用のあるワクチンは打てない」。



・・・、これだよなぁ。

職場に迷惑をかけたくないとかいうクソみたいな同調圧力愛社精神。



正直、個人にそれこそ現金1万円を配っても、

それで会社を裏切れるという人はいないんじゃないかと思う。

まぁ、かと言って企業に「従業員への接種を義務付ける」訳にもいかないし、

ホントどうしようもないのかもしれない。