ワクチン接種が始まったのにも関わらず、相変わらずPCR検査の拡充を求めるアホもいる

一部で声が上がっているが、

ワクチンが普及し始めているのだから、

新規感染者数は指標としては相応しくないので?とのこと。



確かに。



ワクチンによって重傷者は減るだろうが、新規感染者は減らない。

そして、無症状・軽症(風邪程度)が何十万人いようが

重症・死亡者がほぼゼロなら問題は無い。

��世の中には何故か病死をゼロに出来ると勘違いしている人もいるけど)



そういう意味では、いつまでも新規感染者数で一喜一憂するのではなく

重症者と病床利用率で語るのは重要だと思うのだが、

方針転換するというのは難しいのかなぁ。