今度の制限で本当に抑え込めるかは未知数

東京で緊急事態宣言。



笑えることに緊急事態宣言下でオリンピックをやるらしい。

もちろん緊急事態宣言は要請なので外国人には関係ないだろうなぁ。



あ~、うん。

やっぱ前回の解除が早すぎたんじゃね?

そして、都議選が終わって5日後に宣言ってのもどうなの?



緊急事態宣言が解除された。酒を提供できる。

店の売り上げがある程度戻った。小池万歳。

と都ファに入れた人もいるんじゃないか?と思うのは

穿った見方すぎだろうか?



そして、緊急事態宣言下でも

居酒屋で酒を飲みながらオリンピック感染する人は沢山いるだろうし、

そのせいで「緊急事態宣言しても感染者数が下げ止まらなかった」って事態になったら

どうするんだろうね?