考えてみたら、現行法では名字って減ることはあっても増えることはない?

色々意見が分かれる選択的夫婦別姓。



個人的には夫婦別姓は反対かなぁ。

結局は子供の名字をどうするの?って話になるので。



別案として、

夫だけ、妻だけが別の姓になるのが男女差別だと言うのなら、

「夫婦で新しい姓にする」ってのも一案ではないかと。

山田さん(夫)と佐藤さん(妻)が結婚して2人とも加藤さんになる感じ。



これなら婿入りだの嫁入りだので揉めることもないし、

夫婦と子供で姓を統一出来る。

今どき家系図なんて持っている大層な家はそっちの姓を使えば良い。



唯一の問題点は、最近問題になっているDQNネームみたいな

難読名字を付けたがるアホが湧きそうなことだが、

自分達の名字を好き好んででDQNネームにするアホは自業自得だろう。