人件費が割高になる深夜営業を止めたおかげという可能性も無きにしろ非ず

サイゼリヤは7月14日、2021年8月期通期の連結業績予想を修正し、純利益が前回予想から22億円増の32億円になる見通しだと発表した。前期は34億円の赤字だった。新型コロナウイルスの影響により、売り上げは落ち込むが、緊急事態宣言に伴う協力金を計上し、増益になると予想している。



「4度目の緊急事態宣言で飲食店が悲鳴」みたいなネタが多いけど、
こういうのはやっぱ報道しないもんなんだろうか?

いや、もちろん
「土地は自前なのか賃貸なのか」とか「家族経営なのか正社員やバイトがいるのか」とか
色々な店舗があるから一概に協力金で儲かっているとは言わないが、
こういうニュースを見るとなんだかなぁって気がする。