土曜なんかは知らずに来た客が店頭で騒いでそう

大型店への生活必需品以外の土日休業要請。



もう面倒だからオリンピックやるまで

緊急事態宣言で良いんじゃね?

中止だの延期だのぐだぐだするくらいなら、

さっさとやって、さっさと終わらせよう。



正直、不定期に宣言を出されるくらいなら出しっぱにして

感染者数に応じてプラスの要請を出すくらいで良いような気がする。

��店舗に払う補償金については考えないものとする)



個人的には

デイキャンプ場が閉鎖されているとか(1人BBQなら感染リスクはほぼゼロ)、

どうしても人との接触が増える自動車学校への入校を遅らせているとか

色々あるけど、どうせしばらくは波のように増えたり減ったりするのだから、

ずっと緊急事態でいいや。