無症状の人も含む

毎日のように新規感染者数が報道されているけど、

実際の感染者との乖離ってどれくらいなんだろ?



いや、政府が隠蔽しているとかって話ではなく、

感染しているのにPCR検査を受けていない人の話。



最近はどうなっているのか情報が出てこないが、

高熱が続くか濃厚接触者でないと検査を受けれないのは変わらないのかな?



そして、濃厚接触者であっても検査は強制されれているのかな?

例えば職場の飲み会でクラスターが発生したのなら、

会社命令でPCR検査を受けさせられると思う。

が、GWに実家に帰って友人と飲み会をして後からクラスターが発生したことを聞いた場合、

会社に「GWに実家に帰って飲み会したら濃厚接触者になったので会社休んでPCR検査してきます」

って言えるもんなのかね?



なんかそういう隠蔽とか多そう。