職場の飲み会とかメンドイだけな自分には理解できない世界

予想通りと言うか、予定調和と言うか、

やはり送別会をして叩かれる公務員多数。

まぁ、公務員だから叩かれているだけで会社員も

沢山送別会開いているんだろうけど、



それにしても、なんでみんなそんなに宴会を開きたがるのかね。



バレないと思った?

バレても叩かれないと思った?

しばらく飲み会をやっていなかったから我慢できなかった?

僕ちゃんはとってもエライから規制の対象外だと思った?

とってもお偉い人の送別会だからリスクを覚悟でやらざるを得なかった?

そもそも個人のモラルに期待するのが間違い?



まぁ、飲みにケーションなんて言葉もあるくらい

飲み会が大好きな日本人の性なのかもしれないが、

それを言い訳に感染者数を増やされると

いつまで経ってもだらだらコロナ問題が付きまとうことになる。