どの面下げて「なんで日本の生産性は低いのだろう?」とか言ってるの?

まぁ世の中にはクソな上司というのは履いて捨てるほどいる。



で、その話をすると大概「我慢しろ」「やり過ごせ」って返される。



うん。まぁ会社を辞めるか、配置転換でもして貰わない限り上司をチェンジ出来ないから

そういう対応を勧めるのは理にかなっている。



人間どうしても相性というのがあるが、

妥協するのも処世術。



が、相性とか考え方の違いではなく、

単純に仕事が出来ない上司の場合は?



その場合も耐えろと言うなら耐えよう。



でもそれってクソな上司のクソなやり方を温存するってことだよね?



個人的には「そんなんだから日本の生産性は低いんだろ」と思えてしまう。