人手は欲しいが、金は無い

人手不足と言えば介護業界だが、この業界って未来あるのかな?



そりゃあ老人は増える。

だが、介護を頼めるほどの金持ち老人が多いのは今だけじゃない?

自分が年寄りになる頃には貧乏老人だらけになってない?

その貧乏老人は介護に金かけれるの?

補助金を出せるほど国や地方に余裕あるの?



別に姥捨て山を作れという訳ではないが、

自分が老人になった頃にはそこいらで

掃除洗濯などの家事が出来なくなるほど衰える → 孤独死

なんて老人が大量発生しそうで怖い。



まぁ、その頃には自分も

ぼけ老人にでもなっていて、何も考えられなくなっているかもしれないけど。