セントレア空港観光

中部の緊急事態宣言が2月末で解除されるので、

まぁ空いているうちに行こうとセントレア空港へ。



セントレアに行くには金山から特急で30分程度なのだが、

最寄り駅とかの関係で準急と普通で移動。

土曜の昼に乗ったが、座席が半分埋まる程度には人が乗っていたが、

半分くらいは手前のりんくう常滑で降りていった。



そして海を500mほど渡って空港へ到着。





名鉄のホームは謎のジャパン押し。NINJA、SAMURAI。





完全に無人となった国際線。







国内線はちょっとだけ運行している。





そして、事前に分かっていたが飛行機が見える銭湯は休業中。





フードコートも半分くらい休業していたが、矢場とんはやっていたので久しぶりのわらじトンカツ。

1800円と本店と比べると400円高いが、まぁそんなもんだろう。

��今だけだと思うが)並ばずに食えるのでむしろあり。





総じて人が少なく、たぶんイオンとかのショッピングモールの方がよほど人が多い感じで、

ふらふら見て回ってスカイデッキも前後10mくらいにしか人がいない感じ。

国際線が復活したらまた行ってみたいものだ。