山梨側の富士山に電車を引く計画があるだとか。
なんでも、富士スバルライン(富士五湖の辺りから5合目までの約30km)に
次世代型路面電車を走らせるんだとか。
アホかと。
ユネスコから来訪者抑制の必要性や排ガスへの懸念が
指摘されていたことに対する回答らしいが、アホかと。
いや、普通にパーク&ライドにすれば?
富士スバルラインへの一般車両の乗り入れ禁止。
富士五湖の辺りに駐車場を整備して、
そっからバスにでも乗り換えて貰って5合目へ。
自動車からバスに集約すれば台数は10分の1以下になるはず。
さらに電動バスを導入出来れば排ガスはほぼゼロ。
それで事足りると思うんだけどなぁ。
名古屋市在住の個人としては
新交通システムって、ゆとりーとラインとかピーチライナーとか
正直印象が悪いだけに、次世代型路面電車みたいな博打な物を勧めるのは
正直どうかと思えてならない。
なんでも、富士スバルライン(富士五湖の辺りから5合目までの約30km)に
次世代型路面電車を走らせるんだとか。
アホかと。
ユネスコから来訪者抑制の必要性や排ガスへの懸念が
指摘されていたことに対する回答らしいが、アホかと。
いや、普通にパーク&ライドにすれば?
富士スバルラインへの一般車両の乗り入れ禁止。
富士五湖の辺りに駐車場を整備して、
そっからバスにでも乗り換えて貰って5合目へ。
自動車からバスに集約すれば台数は10分の1以下になるはず。
さらに電動バスを導入出来れば排ガスはほぼゼロ。
それで事足りると思うんだけどなぁ。
名古屋市在住の個人としては
新交通システムって、ゆとりーとラインとかピーチライナーとか
正直印象が悪いだけに、次世代型路面電車みたいな博打な物を勧めるのは
正直どうかと思えてならない。