唯一の救いは日本では利用者が多いapple版は大丈夫なこと

厚生労働省が公開している

新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」のAndroid版が

陽性者との接触を通知しない不具合があると発表。



公式発表を見る限り、

問題があったのは判定処理かな?

陽性者と1m/15分以上接触で通知だったのが、

距離か時間のどちらかはは分からないが

基準を超えていてもアウトにならなかったっぽい。



なんだかなぁ。



開発側も問題だが、納品物のチェックもしてない厚労省も大概だし、

9月末からバグっていたにも関わらず運営側が誰も気が付かない(感染経路を追っていたら気が付かないか?)とか、

ほんと色々ダメダメなのだが、

開発者目線で言うと

どうせロクな発注書も作らずにグダグダで開発・運用しているだろうから

発注元・元受け・下請けで責任のなすりつけ合いをするんだろうなぁ。