我慢するために見るが、見たらやりたくなるとこまでがお約束

旅に出られない(+名古屋はこの土日ずっと雨)ので、

youtubeの旅動画なんかを見る。



仕事を辞めて大型バイクで日本一周したり、

北海道一周したり、四国一周したり、

自転車で東海道を走破したり。



実際の旅自体は2~3年前に行って、

現在編集しながら投稿しているっぽい。

まぁ、リアルで旅をしながら夜に

ネカフェで動画を作成なんて無理だわな。



あぁ、それにしてもなんとも羨ましい。

いや、やろうと思えば出来ないでもない。

リッチにビジネスホテルを使ってもその他諸々の費用含めて1日1万

��ネカフェの夜間パックなら1泊3000円程度。テント泊ならもっと安い)。

3か月で100万と考えればそれくらい出せないこともない。

��上記は旅費だけなので今住んでいるアパートの家賃とか税金は別途かかる)



が、それを理由に仕事を休めない。

やるとしたら仕事を辞めるしかないが、

さすがに40歳を超えてさらにこのご時世に辞職するのはリスキーに過ぎる。



残念ながら

宝くじで数年分の生活費分を当てるか、

70歳で定年退職して金と体力に余裕があったら電車で日本一周するくらいが

現実的な方法なんだろうなぁ。