仕事でストレスが溜まったので

旅行に行きたい。



が、愛知県は非常事態宣言下にあるので、

自粛せざるを得ない。

何しろ外出自体を自粛(特に20時以降)と来たもんだ。



近くの銭湯(スパ)も2月末まで休業。

一人BBQも、BBQ中はともかく移動にはバスを使う。



う~ん。

公共交通機関の利用を自粛する。観光地などの施設の利用も自粛する。

となると、

夜中に自転車でどこぞの景色を見に行くくらいしか思いつかないが、

これはこれで交通事故の危険がある。



自宅で出来るPCR検査ってのも1万円弱くらいからあるから、

それをしてからなら

旅先で自分が感染する可能性は変わらないが、他人に感染させる心配は減らせる?



・・・。

まったく、数年前までは

休みの日は家でゴロゴロするのが当たり前だったので

こんな苦労はせずに済んだのに、

なまじ旅の楽しさを知ってしまった後だけに、我慢するのが辛い。