危機感から何かをしなければと思い、それがウレタンマスク批判に繋がっているのかな?

Googleさんの予測によると、日本の感染者数は

今週中に日別陽性者数は1万を超え、来月はそのまま横ばい。



どういう計算で予測しているのか分からないが、

ざっくり毎日人口の0.01%程度が感染するってのは

結構ヤバい。



1万分の1と言えばそうそう当たるモノではないが、

それが毎日だからなぁ。



まぁ、この予測値はちょいちょい変わる(1週間くらい前は今週をピークに下落する感じだったはず)ので

あまり気にしても仕方ないが、

成人式の後の飲み会でクラスター発生とかのニュースを見る限り、

実際Googleの予想通りになるんじゃないかと心配。