これで「日本人の民度は高い」とか言ってるアホがいるのだからヤバい

なんとなく名古屋港水族館のライブカメラを見てみたが、

1分に1人くらいしか映っていなかった。



・・・、えっマジ?



がっつり人が減っているのは

非常事態宣言の影響なんだろうけど、

ちょっと待て。



年末の時点で日別陽性者は4500人、

年始には7000人を超えていたにも関わらず

みんな普通に生活していたのに、

非常事態宣言が出たらここまでがっつり減るの?



え?

毎日新規感染者が報道されている割には、

非常事態宣言が出るまで

だれもヤバいと思ってなかったの?



いや、個人的には

自分のように感染対策はするがある程度のリスクを飲んだ上で旅行行っているのとか、

未だに「コロナはただの風邪」説を主張している連中が

自粛してなかったのかと思っていたが、

実際はこれだけ新規感染者が増えているにも関わらず国が非常事態宣言を出していないから

大丈夫と思っていた脳足りんが沢山いたってこと?

マジ?

日本人ってここまで自分で考えることが出来ずに

上の言うことを盲目的に追従することしか出来ないアホだらけだったの?



・・・、マジ?



う~ん。個人的には

国が出せる方針は大きすぎるて個々の事情にまで配慮するのは不可能だから、

その辺は個々人で調整するのがベターかなぁと思っていたが、

国民がここまでアホだと無理だよなぁ。