予算が無いなら無いで素直に言えば良いのに、個人的には「姑息」に感じる

色々な都道府県が国に非常事態宣言を要求している割には、

成人式は決行。

訳分からんな。



着物業界とかカラオケ業界なんかは潤っただろうけど、

来週辺りの感染者数宇は結構な数字になるだろうなぁ。



いや、そもそも特定の都道府県だけに非常事態宣言を出すくらいなら、

半年前のように都道府県独自に非常事態宣言を出せば良いのに、

なんで国に出すように要求するんだろうね。



まぁ、補助金だの責任だのを負いたくないからなんだろうけど、

1年くらい前までは地方分権を謳っていた連中がこれなんだから、

ほんと何だかなぁ。