株とかやっている人はこういう発想がスラって出てくるんだろうなぁ

ポストに入れられていた新築マンションのチラシを暇つぶしに見てみたら、

ペット可だった。



そして、ふと思った。

コロナで在宅勤務が増えたらペットを飼う人が増えたりするのかな?



例えば自分のような一人暮らしの場合、

日中は家に誰もいないのでペットを飼うのは結構怖い。

だが、在宅ならずっとペットのそばに居られる。

ついでに、会社で他人と会わないからその寂しさを埋めるために

ペットを飼うって人も増えたりする?



なんか、ペットを飼う人が増えるんじゃないかと思いつつ、

それでコロナ終息→在宅廃止→ペットの世話できずに・・・

って数年後に社会問題化しなければ良いなぁとも思う。