クラスター化したら指さして笑う

職場でコロナ発生。



まぁ、それは仕方ない。



が、火曜に発熱、水曜にPCR検査を受診している状況で、

「明日(木曜)はとりあえず全員出勤ね」と言ってくるアホが理解出来ない。



いや、確かに該当人物は症状が出ている以上出勤してくることはないから、

自分達が出勤しても問題無いって考えだろうけど、

Aさんが発症して休むまでにAさんの周りが感染していたら現在ってAさんの周りの人から

感染させられるかもって考えないんだろうか?

��つまり先週に「Aさん」から「Aさん周り」が感染。「Aさんの周り」が感染していたら

まだ発症していないだけで「Aさんの周りの周り」が危険)



少なくとも、リモートワーク出来る人は原則リモートワークにすべきだと思うのだが、

なんなんだろ?

正常性バイアス? コロナなんてどうにかなるとでも?



ほんと、「動きが遅い」と政治家を笑えないわ。