景気が悪くなっても個人で出来ることは限られるけど・・・

そう言えば、先週くらいにフランスで夜間外出禁止ってニュースがあった。



日本ではなんかwithコロナで終息モードだけど、欧米やインドなどでは

感染増が収束していない模様。



とりあえず、分かりやすい問題として

いつまで経っても外国人観光客の入国禁止が解除出来ない。

1年くらい前はあれほど潤っていたインバウンドが期待出来ない。



んで、輸出入はどうなんだろ?

ファストフード店が値上げとかしていないから、食品の輸入はそれほど影響が無いのか、

この不景気で値上げ出来ないだけなのか。



景気は悪いんだろうけど、どれほど悪い・悪くなりそうなのかは

素人にはなかなか分からないもんだなぁ。