補助金貰わないと赤字になる名古屋市交通局とか大丈夫かね?

一時ほど「今日のコロナ新規感染者数は・・・」って話題にならなくなった昨今。



話題にはならなくなったが、

外ではほとんどの人がマスクをして、

職場も1/3程度しか出社していない状態で、

これが新しい日常なんだろうか?



そして、JRの発表によると

今月は今のところ前年同月比で約半減程度まで回復。

先月は65%減とかだったらしい。



う~ん、JRは乗車人数しか把握していないのかもしれないが、

出勤需要と旅行需要的にはどうなんだろ?

この前のシルバーウイークは結構人が多かったっぽいので

旅行需要的にはそこそこ回復して、

出勤需要が相変わらず低迷しているのかな?



旅行需要は色々手を打てそうだけど、

出勤需要はたぶんJRにはどうしようもないだろうから、

もしかしたら結構影響が長引くかもしれない。