個人情報の流出は怖いぞ

中国産の動画投稿アプリ「TikTok」が規制されて、

同じく中国企業のHuaweiスマホも規制されるっぽい。



まぁ、結構前から中国サーバーに

勝手に情報が送信されているとか騒がれていたし妥当な結末。



それにしても、

「多少情報を抜かれてもTikTokを使い続けたい」って言い出すアホが

存外多いのには驚く。

n番部屋事件とか知らないんだろうなぁ。

��ざっくり説明すると、援助交際のサクラのバイトを募集→女性の個人情報を入手

→個人情報を握った上でサクラのバイトをしようとしただろ?と脅迫→エロ写真を取らせる→以下胸糞なので省略)



個人的には、こういう個人情報を悪用されて発生した事件とか、

もっとちゃんと報道して欲しいと思うんだが、

人権だのなんだので難しいんだろうか?