「暑さ指数」自体は全国分を計測してる

とりあえず「熱中症アラート(試行)」」とかいうアホな

仕組みを考えたマヌケは腹切って詫びて欲しい。

ついでのちゃんと説明しないで全国報道しているマスゴミ。



「東京などで熱中症アラートが・・・」って報道してるけど、

そもそも対象が東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、

神奈川県、山梨県、長野県だけじゃん。



これで「うちの県は熱中症アラートが出てないから大丈夫かな」とか

思われたらどうすんの?



なんでこんな中途半端な仕組みを実施しようと思ったんだろ?



愛知なんて自前で「愛知県熱中症警戒アラート」なんてもんを出しているし、

「試行」なんてアホなことしないで、素直に全国展開すれば良いのに。