山陰旅行記 Part1

こんなご時世だが、寝台特急を使って出雲・松江へ旅行。



なお、出発日のJR東海は列車故障?のせいでダイヤが滅茶苦茶。

本来は仕事を定時ダッシュして、1.5時間程度で風呂と晩飯を済ませて

東海道線の快速と鈍行だけで静岡まで行くつもりだったが、

東海道線が遅れまくっているので豊橋までは名鉄で移動。

それでも豊橋以東はJRしかないが、浜松行きが1時間に1本とかふざけた状況だったので、

これに乗り遅れていたら新幹線を使うしかなかった、





それでも何とかサンライズ到着の1時間前に静岡まに到着。





そして乗車。

ちなみにこの写真を撮った後に部屋を間違えていることに気が付いたので、

部屋を移動。危ない危ない。





シャワーカードは案の定売り切れ。

ボディーシートを買っておいて良かった。





車内で4時間ほど寝たら大阪に到着。

誰もいない大阪駅を見ながら侘しい晩飯兼朝飯。

ダイヤが乱れていなかったら家で晩飯を食う余裕があったのだが、しゃあない。