「命の水」とか大見得切ったら、バーター取引も出来ないだろうに

先週のリニア会談の説明



なんと言うか、意図的なのかそうでないのか不明だが、

歪曲な表現をして誤解を誘うって、

それ県知事とJR社長のする会話かね?と思えてしまう。



そして、相変わらず「静岡にメリットが無い」とほざいているアホが

ネット上にいたが、たぶんこだまに乗ったことが無いんだろうな。

試しにNAVITIMEで熱海→豊橋を検索して、こだまの「途中の停車駅」を

見てみるといい。

例えば熱海08:10発。

三島で5分、新富士で6分、静岡で5分、掛川で2分、浜松で4分停車する。

乗客の乗り換えで1分かかるのは当然としても、残りはのぞみとひかりの追い越し待ち。

リニアが出来てのぞみが無くなれば、追い越し待ちが無くなるので

ざっくり熱海→豊橋が現在の85分から17分ほど、つまり20%ほど高速化できる。

��つか、移動時間の2割が待ちってヤバくね?)



ちょいちょい名古屋から静岡方面に行っている身としては、

ほんと一刻も早くリニアが出来てのぞみが減って欲しいわ。