先週のリニア会談の説明。
なんと言うか、意図的なのかそうでないのか不明だが、
歪曲な表現をして誤解を誘うって、
それ県知事とJR社長のする会話かね?と思えてしまう。
そして、相変わらず「静岡にメリットが無い」とほざいているアホが
ネット上にいたが、たぶんこだまに乗ったことが無いんだろうな。
試しにNAVITIMEで熱海→豊橋を検索して、こだまの「途中の停車駅」を
見てみるといい。
例えば熱海08:10発。
三島で5分、新富士で6分、静岡で5分、掛川で2分、浜松で4分停車する。
乗客の乗り換えで1分かかるのは当然としても、残りはのぞみとひかりの追い越し待ち。
リニアが出来てのぞみが無くなれば、追い越し待ちが無くなるので
ざっくり熱海→豊橋が現在の85分から17分ほど、つまり20%ほど高速化できる。
��つか、移動時間の2割が待ちってヤバくね?)
ちょいちょい名古屋から静岡方面に行っている身としては、
ほんと一刻も早くリニアが出来てのぞみが減って欲しいわ。
なんと言うか、意図的なのかそうでないのか不明だが、
歪曲な表現をして誤解を誘うって、
それ県知事とJR社長のする会話かね?と思えてしまう。
そして、相変わらず「静岡にメリットが無い」とほざいているアホが
ネット上にいたが、たぶんこだまに乗ったことが無いんだろうな。
試しにNAVITIMEで熱海→豊橋を検索して、こだまの「途中の停車駅」を
見てみるといい。
例えば熱海08:10発。
三島で5分、新富士で6分、静岡で5分、掛川で2分、浜松で4分停車する。
乗客の乗り換えで1分かかるのは当然としても、残りはのぞみとひかりの追い越し待ち。
リニアが出来てのぞみが無くなれば、追い越し待ちが無くなるので
ざっくり熱海→豊橋が現在の85分から17分ほど、つまり20%ほど高速化できる。
��つか、移動時間の2割が待ちってヤバくね?)
ちょいちょい名古屋から静岡方面に行っている身としては、
ほんと一刻も早くリニアが出来てのぞみが減って欲しいわ。