そういえば中国もリニアを開発中だったな

土曜に静岡県知事とJR東海社長がリニア工事で会談。



で、議論は平行線で終わって、リニアの開業は遅れる可能性。



静岡側は、工事による水漏れで大井川の水量が減るからと「命の水を守る」とか言っているが、

田代ダムのことを知っている人からしたら噴飯ものな主張。

まぁ、相変わらずなマスゴミの偏向報道のおかげで、

大井川から山梨の早川の発電所に水を流しているってことを知らない人が多いんだろうけど。



JR側も「(早川で水力発電している)東京電力には水を売れても、JRにはダメなんですか?」

くらいの皮肉を言って欲しかった。



つか、リニアが出来たら静岡に止まらない「のぞみ」が減って

静岡に止まる「こだま」と「ひかり」が増えるんだから、

メリットしかないだろうに、何をグダグダやっているんだか。



マスゴミも「何も対策を取らなければ毎秒2トン流出する」ってのを

謎に「毎秒2トン流出する」って偏向報道しているし、

もしかしてどこぞから日本のリニアを妨害するように金でも貰っているんじゃないかと

邪推してしまうほどのクソっぷり。