「小遣いが少ない」と駄々をこねる子供のような幼稚さ

世論調査によると、内閣のコロナ対策に大層不満を抱いているそうな。



曰く「コロナ対策が無策」。

じゃあ、諸外国みたいに感染者はGPSで位置を監視したり、

感染が疑われるのに検査を受けなければ罰金刑になったり、

ロックダウンしたり、外でおしゃべりしていたら警官に威嚇された方が良かったの?

それともノーガードで死者が10倍になっていた方が良かった?

PCR検査数を増やしていたら、「私が安心できる」以外にどんな効果があった?

そもそもPCR検査自体信用度が60~90%程度なのを知ってる?



曰く「給付金が遅い・マスクが遅い」。

じゃあ、これまでに全国一律で国民全員に

金や物資を3か月以内に支給したことってあったっけ?

閣議決定して準備して来年から配布とかは見たことあったけど、

遅いって何と比較して遅いって言ってるんだろ?

そもそも、マイナンバーと住基ネットと銀行口座を紐付けていればもっと楽だったろうに、

それを「政府に監視されるのは嫌だ」と騒いでいたアホは猛省してもらいたい。

まぁ、マイナンバー制度を作るだけ作ってまったく活用できていない省庁も大概だけど、



とかく、

少なくとも、東南アジアの別の国(震源地である中国を除く)と比較して、

「かなり緩い規制」で「ほぼ同等の死亡率」なのは十分バランスの取れた方針だったと

思うんだが、デメリットを無視した理想論で他人を批判するアホがこんなに多いとか、

ほんとしょうもない。

もうちょっと、ちゃんと論理的に批判出来んもんなんかねぇ。