そう言えば正恩死亡説はどうなった?

コロナのゴタゴタが終わらぬうちに世界中で別のゴタゴタが。



とりあえず日本に影響がありそうなのは北朝鮮か。



急に反韓国しはじめたけど、

コロナと黒人差別でアメリカがゴタゴタしていて

朝鮮半島に干渉できないと判断したのかな?



または朝鮮定番の積弊清算で、

政権交代時に前政権(正恩)を全批判するいつものあれか?



はたまた、妹殿が軍部を掌握したことをアピールしたいのか。



まぁ、さすがにアメリカが出張ってきたら勝ち目がないことぐらい理解しているだろうから、

小競り合い以上には発展させようとはしないだろうけど、

想定外に延焼することもあるから、上手い落としどころで終わって欲しいところ。