予想以上に日本人はアホなのか?

近くのスーパーでパスタが売り切れていた。



コロナのせいで保存食を買い込もうと思うのは、賛同はしないが、まあ分かる。

蕎麦とか素麺とか袋ラーメンとかの乾麺全般が売り切れているのなら分かる。

が、何故パスタだけ?



どうせマスゴミ辺りがいつもの

「ご覧ください!スーパーの棚からパスタが無くなっています」とか煽ったんだろうけど、

それを真に受けたアホがここまで大量にいると割とドン引きする。



ちょっと前のトイレットペーパーやティッシュは

代替品が無いから買占めに荷担するアホが出るのは仕方ないと思っていたが、

さすがに今回パスタ買う人間は論理的思考力が無さすぎると言わざるを得ない。