自粛の反動がどこまで来ることやら

さて、コロナ新規感染者も日に二桁人くらいなって出口戦略が

語られるようになったが、どうなることやら。



GWの影響はまだ数字となって表れていないが、5月末まで閉鎖していたとこなんかは

延長せずに6月から再開かな。

観光地なんかは反動でそれなりの人手になるだろうけど、

歓送迎会シーズンを逃した居酒屋なんかはどうなることやら。



そして、今後だよなぁ。

一部のメーカーなどは今期はギリギリ黒字だけど来期は赤字予想だったりするし、

実際貯えがそれなりにある人は自粛の反動で金を使ったりするだろうけど、

元々貯えが少なかった人はその貯えが無くなって金を使うどころじゃなくなるだろうし、

ほんとどうなることやら。