来月くらいから、メーカーも問屋も個人も在庫が無くなってくるんじゃないかと

この土日の報道を見る限り、

マスゴミは相変わらずのマスゴミで結構ヤバい。



政府のマスク配布にぐちぐち文句を言っていたが、

根本的に「国内のマスク生産数は月産6億枚」ってのを意図的に無視しているんだろうか?



ざっくり1億人×30日で需要は30億枚とすれば、供給量はこれの1/5くらい。

つまり、どう足掻いてもマスクを使い捨てにするなんて贅沢は

近いうちに不可能になるから、再利用できる布マスクを使えって話なんだが、

なんでマスゴミはそこをちゃんと報道しないんだ?



この後に及んで、安倍叩きのためなら

喜んで社会情勢を悪化させたいのか、

マスクの生産数を数倍に出来る魔法の杖でも持っているんだろうか?



ちなみに、2月の月産は5億で、政府が助成金を出しまくって1億ほど上乗せしている。

そして、世界的に需要が増えているので当たり前だか輸入は不可能。