まったくと言ってよいほど無防備なので、コロナ患者が1人いたら結構広まりそう

愛知県が独自に緊急事態宣言するんだとか。

まぁ、こっちは普通に出勤してタコ部屋で仕事し続けるんだけど。



つか、会社側も休業して業務を完全に止めて全員を自宅待機にするとかじゃなくて、

年休とは別に特別休暇を5日付与して、週休3日にするとか

もうちょい柔軟に対応出来んもんなんかね。



そして、この期に及んで職場では、

ドアノブや手すりの消毒をまったくしてなかったり、

食堂で大勢が集まっての食事を続けているけど、

本気でコロナ対策する気があるんだろうか?



なんか、マスクをしてさえいれば

コロナ対策している気になっているだけに見えるんだが、

ほんと日本人は「自分が認識している範囲の作業を真面目にやる」だけのアホが多すぎる。