なんか情報が錯綜している感じ

インフルエンザと比べてコロナってどうなんだろ?



感染力とか致死率とか。



まぁ、武漢の新型コロナは新型だけあって変異しやすいとか

なんか言われているが、

現時点でインフルエンザと比べてそこまでヤバいのか?



糖尿病などとの合併症では重症化しやすいとか、

飛沫感染するだとか、

手洗いうがいで大体対応出来るとか、

年に数百人死ぬとか、

インフルエンザと比べてそこまで特殊なんか?



その辺の情報を正確に報道せずに、

ただただ「中国では感染者数が〇〇で死者は△△、日本での感染者数は××」

とか、煽っているだけにしか見えないんだが?



あと、政府の対応も

隔離したり、しなかったりとチグハグな印象。



なんか、もっと根本的に

「こんだけヤバいウィルスなのでこういう方針で対応します」

みたない対応方針とか出せないもんなんだろうか?