青森遠征 Part2

10時青森駅前到着→13時大鰐温泉。





始発電車に乗るために4時に起きて軽く食っただけなのと、12時になったら混みそうだったので、

青森駅に到着した時点で昼飯を食べようと予定を立てたのだが・・・。

例えば駅前の定食屋。





色々美味しそうなんだが、開店時間が11:30。

驚いたことに、駅前の店はどこも開店時間が11:00 or 11:30。

10時の時点でやっていたのが吉野家だけだった。

つか、百貨店内のレストランすら11:00開店とかマジかよ。



仕方ないので、観光物産展でアップルパイとリンゴジュースを買って飢えを凌いだ。









ちなみに、青森駅では交通系ICカードは未対応なので、現金による切符購入をするしかない。

が、駅前の自販機はICカード対応。

なんだかなぁ。





とりあえず、電車に1時間ほど揺られて大鰐温泉に到着。

駅前の足湯でまったり。