「貧乏だから何をやっても良い」って主張は賛同されんだろ

新しいネタが増えた訳でもないの

相変わらず闇営業問題が報道されていたな。



個人的には、事務所を通さずに仕事する狭義の闇営業は

叩かれるようなものでもないと思う(脱税に当たるかは知らんけど)。



が、反社会的勢力から金を貰うのはNG。

これは芸人うんぬんではなく、一般人でもNG。

しかも芸能人という社会的地位にあるのなら猶更NG。



これで反社が「うちのパーティには有名芸能人の〇〇も参加してるんですよ」

とか言ってパーティの写真を見せながら被害者らを勧誘していたら、

マジでこの程度の叩かれ具合では済まなくなるんだが、

その辺を理解せずに擁護しているアホが多すぎる。