現存天守に追加する必要はないが、復刻天守ならアリだと思う

そう言えば先週末に安倍総理が大阪城のエレベーターを否定しただかで、

「バリアフリーに逆行する主張で、次の選挙への影響は必至」とか

報道しているアホなマスゴミがいたが、

なんか既に沈静化、と言うかスルーされたな。



個人的には

こういう「歴史」を取るか「利便性」を取るかの二律背反な問題は

どっちを取っても批判の材料になるので

そういうネタに言及してしまう安倍総理の脇の甘さが相変わらずだなと思う。



そして、この程度の話に嬉々として飛びついて

「次の選挙への影響は必至」とか言っちゃう

幼稚なマスゴミもほんと相変わらずだなと思う。

なんかもう、「安倍を叩けるならなんでも良い」的な適当さ加減が

なんともアホくさい。