驕る平家は久しからず

育休社員を転勤させようとしたカネカが公式に反論



まとめると、

・弁護士にも確認したが問題ない

・育休への報復人事ではない

・転勤の内示は最小1週間なので、3週間前の内示はむしろ長い

・内示が3週間前になったのは育休中だったので連絡しなかっただけ





・・・、うん。

アホだ。



「法的には問題ない」。

まったくもってその通り。

企業間の取引にはまったく影響ないだろうな。

が、この売り手市場の中

就活生にそんなメッセージを出すデメリットを理解出来ていないのか?



家庭の事情なんて無視して「来月から他県で単身赴任な」って言われる職場に魅力を感じるか?

そもそも、他に転勤候補者がいなかったの?

急いで補充しないといけないほど人が足りていないの?

そんな人材がカツカツなの?

会社のHPではフレックスだの在宅勤務だの書いてあるが、「※ただし出世に響きます」なの?



たぶんだけど、企業間の法的闘争をやってる弁護士に確認しただけで、

炎上とかのリスクコンサルタントには話をしなかったんだな。



これが、日頃は

「これからは口コミが重要」とか言っている経営者の実際の認識なんだろうな。

ほんと、やることなすこと薄っぺらい。