当たり前と思ってありがたみを感じない「正社員の安定性」

近年、小学生の憧れ職業の上位に来ているYouTuber。



トップら辺になれば年収で億を超えるそうで、

まぁ子供が憧れるのはしょうがないんじゃないかと思っている。



個人的には小遣い稼ぎ程度にやる分には良いんじゃないかと思っているが、

専業にするのは正直リスキー過ぎるんじゃないかと。



数年で数億稼いで後はまったりとか出来るのならともかく、

数百万程度の稼ぎなら、それを年金が貰える歳まで

コンスタンスに再生数を稼げる動画を作り続けれるの?

途中でYouTuber諦めて会社員に転職出来るの?



たぶん、あと数年もしたら「生活出来ない元YouTuber」みたいな

報道が増えるんじゃないかと思っている。