1時間でバケツ1杯分くらいか?

なんか最近、夜中に水がピチョンピチョンとする音が五月蠅かったが、

なんかお2階さんの室外機から水が垂れていた。



とりあえず暫定対応として、

落下地点に隙間テープ(スポンジに両面テープが貼ってあるの)を

貼ってみたところほぼ無音になったのでしばらくは様子見。



それにしても、2~3秒に1滴くらいピチョンしていたが、

なんであんな水分があったんだろうか?

クーラーの除湿だとしても、

1晩中そこまで水分吸い続けるとは思えないのだが、

あの水分はどこから沸いたんだろ?



まぁ、今のところ

ピチョンが五月蠅かった以外に自分に被害は無いので、

どうでも良いというえばそうなんだが。