100年後の教科書に「第3次世界大戦のきっかけ」とか書かれなければいいけど

アメリカでファーウェイ排除法が制定されてからまだ1週間も経っていないのに、

結構多くのメーカーがファーウェイとの取引を停止。



まぁ、1年以上前から悪評の多かった企業なだけに仕方ないのかもしれない。



こう書くと、判官贔屓な日本人はファーウェイが可哀そうと言い出しそうだけど、

例えば民営化法案が通った水道事業に、

中国共産党のフロント企業が来るのは嫌でしょ?

中国とゴタゴタが発生したら水に何を入れられるか分かったもんじゃない

状態で生活したくないでしょ?



そう考えると、

ファーウェイが通信事業から排除されるのは仕方ないと思えるんだが、

さてはて、世界はどう転がっていくのやら。